スポンサーサイト


中間審査用レジュメ作成

中間審査用レジュメ作成を今日は進めてました。

ふと「レジュメ、レジュメと言っているけど、
キチンとした意味ってなんじゃろか?」と、気になり、早速検索。

レジュメ
r?sum?[フランス語]
要約。
講演や研究会などで、紙などに発表内容を簡潔にまとめたもの。

意味は考えていた通りでしたが、
フランス語だったんですね。知ってました?

で、今回の発表は、パワーポイントというソフトで行うんですが、
家のパソコンで作成し、学校のパソコンを使って表示すると、
文字化けなどの可能性があるため、
イラストレータでデータを作成し、JPEG化して、
パワーポイントに画像として貼付ける事に。
以前にもかきましたが、イラストレータはホントに万能ソフトですね。

ホントにこのソフトが無かったらと想像すると、怖くなります。

以前誰かが「イラストレータの凄い所は、同じモノをつくる(描く)のに、
人によって、手順や行程、使うツールが違う所」
と、言っていましたが、確かにそれだけ融通が効くソフト、他にあまりありません。
パッと思いつくのは、フォトッショプとかでしょうか?
アドビ、恐るべし。
いつもお世話になっています。




今日の一枚
Weather Report『8:30』
※毎回最後に、その日の気分にあった一枚(一曲)
を紹介して行きたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

