スポンサーサイト


軽音 Live at 食堂下

大学の食堂下スペースにて、軽音部のライブがありました。
「ちょっと顔出せば良いや」
程度の気持ちだったんですが、
前日の夜に、なにやら一緒にやるぞ的なメールが入り、
(酒のはいった席で、
一週間くらい前に「やらない?」とは聞かれましたが、
まさか出ると思っていなかったので、準備は全くしていませんでした)
今日の11時くらいに、ギターを忘れるなと連絡。

当日に、メンバーも詳しく知らないまま、出る事が決定してしまいました。

その場で練習と打ち合わせを軽くして、準備ほとんどなしで本番。
一度も音は合わせていません。

結果は・・・ばっちり恥をかきました。

と、いっても、別に嫌な恥のかき方ではなく、
とても楽しい恥のかき方(ニュアンス伝わるかな?)で、
かなり(演奏はぐだぐだですが)良い雰囲気のライブとなり、
結果としてはやって良かったかな、と。


(まあ、今回のいきなりライブの一番の被害者は、僕ではなく、
たまたま遊びに来てしまったせいで、ステージに呼び出され、
歌詞も知らないのにボーカルをやらされてしまった友人なんです。
バッチリ(歌詞は適当に)歌った上に、
客盛り上げまでするとは、さすがでした。お見事!)

最後に一つ、悔いが残っているのが、
なぜ『風車弾き』をしなかったかです。
しまった~

次のライブまでに、がんばって練習しておきます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

