

実習

今日は、用事で二年生の実習に顔を出して来ました。
ちょっとのつもりが、長居してしまい、皆さんすいません・・

自分の通っている学校では、
四年次の実習がゼミに変わってしまい、
いわいる『みんな同じ課題でモノをつくる』
という事が無くなってしまいました。

それについては、特に何も思っていなかったのですが、
実際、みんなで課題の話をしながら、
作業を進めている所を見たら、うらやましいのなんの

黙々と素材を削っている人がいたり、
塗装の乾燥待ちで、手持ち無沙汰の人がいたり、
予想してた通りに行き、喜んでいる人がいたり、
その逆で失敗している人がいたり、
寝てる人がいたり・・・
凄く良い光景です。

そこで、あらためて
『モノをつくるのって良いなあ』
と、しみじみ思いました。

最近は手を動かすよりも、頭を動かす事が多い
(それはそれで良いのですが)
ため、単純にうずうずとしてしまいます。
早く何かつくりたい・・・
刺激一杯の実習のぞきでした。


おまけ
今日二年生から貰った
『きのこのストラップ』です。
手づくりで、良い感じです。

きのこ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

