スポンサーサイト


セカンドライフ

セカンドライフが話題になってますね(ちょっと古いかな?)
少し遅ればせながら、セカンドライフの本を読みました。
『ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸』
というタイトルの新書です。
えらい大層なタイトルになってますが、ま、ご愛嬌

セカンドライフをよく知らない、
セカンドライフって何?
てな人はこちらで、説明されています。
よろしければどうぞ。

今回は、セカンドライフの感想。でなくて本の感想です。

急いで書いたな。
が、第一印象。
良く言えば、勢いがある文章なんですが、
セカンドライフはこんなに凄い・新しい・可能性がある!ばかりで、
肝心の中身の可能性についての文章はちょっと薄いかな?
という本でした。

ただ、この時期に新書としてまとめられている事だけで凄い事です。
ここに、もう少し突っ込んだ内容があれば、
もっとこの本、話題になったのではと思います。

まあ、この本を読んで、
セカンドライフを知り、考えたり、参加する事を目的としているなら、
この本は十分価値があるのではないでしょうか?
ただ、新書という形の難しい所は、
興味がない人はもともと読まないというところです。
(だからこそ、雑誌などよりも突っ込んだ内容が書けるんですが)
その辺のバランスと言う意味でも、
この本、ちょっと興味深いと言うのは
ひねくれものの考え方なんでしょうね・・・

と、いろいろ文句を書きましたが、
セカンドライフに興味があるという人には、
他のガイドブックなどよりおすすめだと思います。


ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸 ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸
浅枝 大志 (2007/04/10)
アスキー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。この本、読みました。
この本で、セカンドライフの世界観が
なんとなく掴めたような気がします。
TBさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

