スポンサーサイト


プラテックス大阪

この間、フラワーポットのデザインで優秀賞を頂いたと書きましたが、
今日は、そのフラワーポットの試作品が展示されるとの事で、
インテックス大阪に行って来ました。

20070607230014.jpg
こちらが、インテックス大阪で開催されていたイベント
『プラテックス大阪』会場です。
(やけに閑散とした写真ですが、実際はかなりの人でしたよ)

『プラテックス大阪』
とは、西日本最大級の規模を誇る、
プラスチック、樹脂メーカーの見本市です。
200社を超える企業が出展しており、
西日本一なのもうなずける内容のイベントでした。

様々な成形を各社が専門として研究しているものを、
一同に発表ということもあり、ものすごい情報量!
次から次へと、専門用語が飛び交い、頭がぐわんぐわんする会場内、
すごく勉強になりました。

プロダクトデザインを学んでいる身であっても、
なかなか、実際の企業の、生産風景は見る事ができません。
現場の最先端加工技術は、現在こうなっているんだと、
肌で感じる事ができ、とても参考&刺激になりました。

で、目的の試作品ですが、バッチリありましたよ。
撮影ができなかったので、写真掲載はできませんが、
「さすが企業!」な出来でした!

しっかり形になったモデルは、自分で言うのもなんですが、
奇麗で、魅力的でしたよ。
(また機会があれば、写真、手に入れてアップします)


今度、実際の工場や制作現場に案内してくれるらしいので、期待。
かなり楽しみ。

てな感じです。
あと、やはりモノづくりに関わっている人間、
成型や加工などは理屈なしで興奮するのを、改めて感じました。
刺激的なイベントだった。
ふい~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

