スポンサーサイト


芝人形

『見立て』をわかりやすく伝えるために、
何か良いモノは無いかと探していたら、
ありました。
『芝人形』です。
何年か前にはやりましたよね。

img10442459427.jpeg
こういうの
(良い写真が全くないです。ブームが去るとはこういう事ですね)

頭に芝の種が入っていて、水を与えると芝が生えます。

h150620sakuhin-2.jpg
こんな感じに。

のびたら好きにカットして遊ぶ事ができる、すぐれもの。
素晴らしい。

見事に芝を髪の毛に『見立て』ています。
かなりパンクな色と髪質ですが・・・

パッと見で、何に見立てられているかがわかるもの、
案外少なかったりもするんです。

そして、クスリと笑えるものも、案外少なかったりします。
参考にしませう。

ちなみに、今売っている『芝人形』は、

01001211244_L.jpg
こんな上品な物になっています。

確かにキレイですが、なにか物足りないような気がします。

確認にもう一回、昔の『芝人形』を
h150620sakuhin-2.jpg
足りないのはインパクトですかね?

昔の方が『見立て』も上手い。

そんなこんなです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

