スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンク堂

バイト代がでまして、今日は久々のジュンク堂探索を楽しみました。

自由に使えるお金があり、
時間も気にしないでいい状態でのジュンク堂は、遊園地状態です。
と、言う事で、本屋の正しい(ごくごく個人的な)楽しみ方の紹介を。

まず、軽装で行く事。
時計、携帯はできれば持たない事。
そして、iPodなど、携帯音楽プレーヤーはストップする事。
以上三つが(ごくごく個人的に)結構重要な要素です。

で、本屋はインターネット空間と同じで、情報にあふれています。
(携帯音楽プレーヤーを使わなければ、音も大事な情報になります)
だから、場所を決めて立ち読みせずに、
気になった本や、気になった事があればがしがし動くのが面白い!
インターネットサーフィン(死語)ならぬ本サーフィンが一番、楽しいんです。

読んでいる本に紹介されている本だったり、
読んでいて気になった事を調べたり、
隣の人がおすすめの本をしゃべっているのを聞き耳たてたり、
動く事で、本屋は凄く楽しい空間へと変貌します。

階がいくつもある場合は、一番上から順を追ってみて行く、下降式と、
一番下からみて行く上昇式があります(今、勝手に命名)

おすすめは上昇式。

入り口に近い階にある雑誌などは、他の本へのリンク量が多いですし、
上の階へ行きつてから、下降式へと切り替える高等テクニックも可能です。

なんて、どこまで冗談かわからない文章でした。
皆さんもぜひ時間がある時は、本屋内サーフィンをお楽しみあれ。


その後、
家に帰り、一息つきながらの戦利品見返しもまた楽し。
う~ん贅沢。
楽しい一日でした。

ちゃんちゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュンク堂

Ltd.」。会社概要*本社 : 兵庫県神戸市中央

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。