スポンサーサイト


大相撲5月場所まとめ

日曜日に終わった、大相撲5月場所をまとめます。

ブログに大相撲を書く事で、色々な事を言われました。
その一部を・・・
書く前
「ブログなんだし好きな事を書けば良いやんか」
「相撲好きならレポートしてよ」
「今、相撲どうなっているん?」
ふむ、書いても良いかな、と思い書き始めました。

書き出してしばらくして
「書き出したんやね。読むよ!」
「へえ、面白いじゃんか」
「朝青龍強いよね」

最近
「マニアックすぎて面白くない」
「楽しく読んでるで、笑えるし」
「相撲、興味ないねん」

・・・うん
日に日に回りが冷たくなっていた気がします。
マニアックになっては行けないと思いながらも、
どうしても難しくなってしまう。
難しい事です。

で、この前の日曜日に終了したわけですが、
結果、大関白鵬の全勝優勝という形になりました。
おめでとう白鵬!

今日、正式に横綱に昇進ました(ニュースでやってますね)
横綱(最高地位)が長く一人だった事もあり、期待の新横綱です。

剛の朝青龍と、柔の白鵬。
おもしろい時代になりそうです。

と、言う所で、5月場所を締めくくらせていただきます。


最後に書きたくて書けなかった、
マニアックな事を

十両の海鵬、9勝6敗おめでとう!
以上!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【十両】について

十両十両(じゅうりょう)は、相撲の番付における階級のひとつ。幕内につぐ位置であり、これより上の力士は関取として扱われる。本場所では15日毎日取組が組まれ、上位はいわゆる「入れ替え戦」や幕内力士の休場の穴埋めで、幕内に上がって相撲を取ることもある。明治時代に

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

