スポンサーサイト


基本テーマ2

夜です。

基本テーマの続きです。
今考えているのは、パズルとかブロックの用なモノと書きましたが、その説明を。

すべての世代がわかることってなんだろう?
すべての人が楽しめるモノは、凄く限られてくると思います。
反射神経がいい人・悪い人。
忍耐力がある人・ない人。
障害を持っている人。
できるだけ多くの人に楽しんでもらうには、
まず、みんなが同じスタートラインに立つ事が重要なのでは無いでしょうか?

そこで考えているのが、
情報を減らす事によって、スタートラインを合わせるという事です。

外から入ってくる情報のほとんどは、視覚情報です。
次いで、聴覚。
この二つを無くすと、次は、触覚情報の役割りがすごく大きくなります。

パズルやブロックのピースに、
重心をつけたり、固さを変えたり、
あるいは、磁石を仕込む事で、反発をつけさせても良いかもしれません。
そして、それを手がかりにピースを組み合わせていく。
みんなが体験した事の無いパズルやブロックができるのではないでしょうか?

すご~く難しい課題がいくつも見えて来ますが、
卒研ですし、色々方向転換しながら、進めて行こうと思ってます。

最終的には、みんなが楽しくなれるモノが目標です。

長々と失礼/わかりにくい内容で失礼しました。





あと、ちょっと考えてたんですが、せっかくみんなに見てもらえるブログです。
一つ前に書いた、自己紹介のコメントの欄に、
みんなが感じてる僕のイメージなどを書いてもらえませんか?
真面目なの、アホなの何でも良いので。
その方が僕がいくら書くよりも、僕の紹介になるのではないかと思えるので、
よければお願いします。


スポンサーサイト

コメント

トッキーを紹介するなんて…
できない……

まぁ、彼は大変に変わった人です!


私は“おにぎり”が原動力ですv-45

るみネェ!
コメントありがたいけど・・・
ここではなくて、自己紹介にコメントなのよ(^_^;)

あと、おにぎりって何じゃいな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

