スポンサーサイト


横綱、連敗

連敗です。
集中力が切れてますね。横綱。

以前にも書きましたが、
スロースターターである横綱が、
白鵬の影響で今場所は前半から飛ばしていました。
そのせいか、疲れがたまっているように見えます。
今日の相撲(大関・魁皇戦)ちょっといただけない内容でした。

数年前から、稽古不足と言われ続けた横綱ですが、
そのツケが今になって回って来たのでしょう。

今までは、横綱独特の調整方法(場所が始まってから徐々に調子を上げて行く)
で、大丈夫だったのですが、
若手力士が力をつけて来た事や、白鵬の勢いのせいで、
場所の前半から気の抜けない相撲が続くようになりました。

結果、稽古不足によるスタミナの少なさと相まって、
後半戦での相撲の集中力が切れにつながっているように見えます。

横綱自身も、
自分の身体の動きに違和感を感じているような顔をしています。

一番一番の相撲を見れば、横綱が今でも一番強いと思います。
しかし、15日間通してみた場合、
横綱が一番強いと言えなくなって来ている気がします。


この調子では、最後の白鵬との対戦、少し結果が見えて来た気がします。
さて、あと2日間。どうなるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

