スポンサーサイト


横綱、負ける

昨日の取り組みで、
横綱朝青龍が安美錦に寄り切られ、負けてしまいました。

よって、横綱は9勝1負なりました。

普段の横綱は、前半戦は、ゆっくりと身体の調子を確かめて行き、
中盤戦から本来の相撲を取るようになり、
強い力士と戦う事となる後半戦で万全になるように、調整して行く、
いわいるスロースターターです。

しかし、今場所は、白鵬の影響があり、
前半戦から、後半戦のような勢いの相撲が続きました。
(それは、他の力士たちにも、空気として伝わったのでしょう、
普段は負けない相撲が多い前半戦も、
勝つ相撲を取る力士が多い場所となっていました。
結果としてとても盛り上がる場所になっています。)
しかし、それは普段と違う横綱の調整。
圧倒的な強さに驚きながらも、
後半、集中力が切れないかとなんとなく思っていました。

その集中力の切れがでた一戦に思えます。
焦って勝ちを狙ってました。

普段なら、横綱にハンデ1がある事が場所を面白くするのですが、
この場所は、白鵬が全勝、他の力士も好調力士が多い場所で、
痛い1敗です。

今日から後半戦、横綱・朝青龍、大関・白鵬とも、
強い相手と連日あたるようになります。
横綱は気を引き締め直し、最後まで負けないのでしょうか?
白鵬はこのまま全勝キープできるのでしょうか?

直接対決はおそらく千秋楽(15日間の最後の日です)
それまで、目のはなせない日が続きそうです。



でも、平日の6時頃って家にいる事無いんですよね。
この時間、何とかならないんでしょうか?







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

