スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOBE JAZZ FESTIVAL at 神戸国際会館

今日は友人の誘いで、KOBE JAZZ FESTIVALに行って来ました。
毎年行われているイベントで、
リクエストされた曲を演奏するタイプのライブです。

場所は、神戸国際会館こくさいホール。
2000人ほどが入場できる、とても大きな会場です。

年齢層は、高め。若い方はほとんど見られなかったです。
そのため、リクエストされている曲も、昔の名曲ばかり。
どこかで耳にした事がある曲が多かったです。

いつも小さいライブハウスばかりなので、
こういった大きくて奇麗な会場はとても新鮮。
こういった客層もとても新鮮で、雰囲気を楽しませてもらいました。

演奏もとても巧く、安心して、曲を楽しむ事ができました。

良いですね、こういった会場でするのは、
普段ライブハウスなどに行き慣れてない方達にも
気軽に来ていただく事ができるんじゃないでしょうか?
こういったイベント、大歓迎です。


ただ、やっぱりライブハウスに行き慣れてる側からすると、
生演奏は、演奏者の表情がわかり、
客との一体感が生まれやすいライブハウスの魅力を
あらためて感じてしまいました。

主催者側の理想も、こういったイベントでライブの良さを知ってもらい、
ライブハウスの足を運んでもらう事のようでしたし、
(MCで何度かライブハウスにぜひ来てくださいと誘っておられました)
最終目的はライブハウスのようですね。
確かに、こんな大きな会場は、イベント開くだけでも大変ですもんね。
ライブハウス、やっぱり魅力的です。


てな具合です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸国際会館神戸国際会館(こうべこくさいかいかん)は、兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区の三宮駅の南にある大型複合施設の名称である。1956年に当時最新鋭の設備をそなえたコンサートホールとして開館した。しかし阪神・淡路大震災で全壊したため改築され、1999年にリ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。