スポンサーサイト


明日から大相撲

いよいよ明日から五月場所がはじまります。

初日、二日目の取り組みが発表されました。

注目な取り組みが早くも決定です。
『朝青龍・豊ノ島』
の因縁の一番。

なぜ因縁かといいますと、
先場所までの活躍で、
三役(相撲取りのあこがれの地位です)まで上り詰めた豊ノ島。
しかし、二週間ほど前、豊ノ島は朝青龍と稽古を行っていたところ、
ヘッドロックから投げられるという朝青龍の無理矢理な攻めで、
右足のじん帯を損傷させられました
詳しくはこちら
朝青龍ひどい・・・

休場すれば、三役からは落とされてしまいます。
せっかくつかんだ三役の地位を一度も出場できずに終わるのかと思われましたが、
強行出場するとの事(かなり心配)
でも、できる限りはやってほしいと思っていた所に、この取り組み。

なんともひどい取り組みです。

まあ、見る側にしては楽しみでもあるのですが・・・

順当に考えれば、朝青龍の有利は動かないのですが、
う~む、豊ノ島、がんばってほしいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝青龍vs豊ノ島(新小結)初日に因縁対決(大相撲夏場所)

「朝青龍vs豊ノ島(新小結)初日に因縁対決(大相撲夏場所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

