

ラーメン『無鉄砲』

今日は京都に予定があり朝から行って来ました。
で、夕方、用事がすんでから、
友人と『無鉄砲』へラーメンを食べに行って来ました。

一度行きたいと思っていたラーメン屋『無鉄砲』
とんこつラーメンの店なんですが、
聞く話は、スープが濃すぎて、とても食べられない。であったり、
ここのラーメンを食べずしてとんこつは語れないであったり、
ど田舎にあるのに、行列がたえないであったり、
まあ、とにかく、凄いらしいのです。

行きたい行きたいと思いながらも、お店は京都の端っこ。ほとんど奈良。
回りはど田舎(携帯も圏外でした)

で、とうとう今日、行って来ました。
ホントに田舎。こんな所にホントにお店、あるのか?と、
不安になりつつ進むと、ありました。目的のお店がぽっつりと。

こんな感じで
20070511003652.jpg
まわり、田んぼです。念のため。

でも、行列は無く、空いている模様。
難なく入り、一番ベーシックな『とんこつラーメン』を注文。
出て来たのが、これ
20070510201009.jpg
濃い。
凄く濃い。
例えるなら
「純粋な豚骨スープで、天下一品スープの濃さ」
うまいです。うまいですが、食べる時の体調に結構左右されそうです・・・
ちょっと崩しているなら、やめた方が良いかも。
でも、とんこつ好きにはこたえられない味です。
あと、麺、歯ごたえとのどごし、どちらも凄く良かったです。

帰り際、店の前には行列が。
ほえ~



結論。遠い。


コメント

純粋な豚骨で天下一品の濃さですか。

むむむ、いいわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

