スポンサーサイト


スツールの材料

スツール作りが本格的になって来ました。
今日は、書いた製図を手に、材料決定のため、
学校へ木材に詳しい人の話を聞きに言って来ました。
皆さん快く話を聞いてくれて&アドバイスをくれて、ありがたい限り。
ある先生に、製木所を紹介していただき、
そこへ実際に材料を見に出向いて来ました。

その製木所でも、
無知な僕に嫌な顔一つせず色々と木の特性や特徴を説明していただき、
感謝感謝です。

材料は、一番扱いやすく、値段も手頃な『ブナ』にしました。
基本的な木ですが、一番扱いやすいので、スツールに適しているとの事。

やっぱり、実際に木材を色々手に取って、話を聞くと、やる気がでますね。
どきどきしました。

さて、制作に取りかかる・・・と思いきや、
ゴールデンウィークが始まりますね。

今年は色々やる事や、やりたい事がたまっているので、
この休みで学校がしまるのが痛いです。
家で淡々と課題をするのは、どうもアイディアが偏ってしまうので、
学校、休まないで。

と、言っても始まらないので、
スツールはとりあえず一休みで、他の事をがんばって進めます。
またスツールは、制作が進みだしたら写真などで紹介します。
やるぞ~






あと、The Universeのシングルですが、ジャケットがほぼ決定しました。
近いうちに公開できそうです。
もう少しで完成しますので、しばしのお待ちを!






スポンサーサイト

コメント

ありがとうな♪
よろしくなっ◎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

