スポンサーサイト


デジカメのインターフェイス3

なんとかまとまって来ました。
課題ですので、細かくは書けない事が残念。
徐々に徐々にではありますが、完成に近づいてきている感じです。

今回の課題でデジカメの事を色々調べたり、考えたりしていて、
凄く感じたのは、「携帯電話の凄さ」でした。
デジカメ、持っているけど、持ち歩いてない。という人は多いのに、
携帯持っているけど(持っていない人が、まずいないですね)
持ち歩いてないって人は、まれですし、大体が凄く使っている。

写真機能だって、対外の人が使っている。
この間、新幹線に乗っているときに、富士山が見えたんです。
(かなりきれいで、嬉しくなりました。
「でかい=すごい」と、いう偏った考えの僕の眠気は一瞬で消え去りました)
その瞬間、窓際のほとんどの人が、
携帯電話を取り出して、写真に収めはじめました。
ホントにみんなが申し合わせたように。
携帯特有のシャッター音がなんともいえない感じで、ちょっと不気味でした。

近いうちに新幹線に乗る予定がある人、富士山が見たかったら、
静岡辺りにきたら、携帯の音で富士山が見えたかどうかわかりますよ。

きっと、その富士山写真の中の数枚は、
新幹線の中から飛び出して、だれかの携帯に届くのでしょうね。
たぶん、新案線で本人が目的地に着くよりも先に。

ちなみに、デジカメで撮っている人はいなかったです。
デジカメ惨敗。
携帯って凄いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

