スポンサーサイト


こまごまと最近の事

いくつか最近の事を

NHK、放送されました。
たくさん撮影、ほとんどカットの内容で、
けっこう話したのに、
放送はほんのちょこっとでした。残念!
ですが、とてもいい編集で、
普段働いている職場なのに、
すごく良い場所に見えるから、不思議。

今日も、早速、テレビを見たという方がこられてました。
すごいぞテレビ。




今年の最初に、出身高校にたのまれて、
『好きな事をみつけよう
 好きな事をみつめよう』
というタイトルで講演をしたのですが、
昨日、高校の先生から連絡があり、
「とても刺激を受けて、
 どうしてももう一度
 話してほしいと言っている子がいる」
とのこと。
半年以上たっての連絡、
驚きと、嬉しさ、両方がありました。
話した内容を半年間、心の中に置いておいてくれたんですね。
感謝です。
来週の月曜日にまた話しに行って来ます。




『県民エディター』というサイトに、
プロダクトデザイナーの深澤直人さんのインタビューがあり、
その中で、日本人らしさについて、
『質を高めることに対して
 見返りを要求しないということ』
と語っておられます。
最近の言葉の中でもかなりグッと来る言葉でした。
このサイト、他にも良いインタビューが多数あります。



最後に、今週、久しぶりに大学のゼミに顔を出す予定です。
楽しみだ。





今日の一曲
Little Richard
『Tutti Frutti』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

