スポンサーサイト


上手く行くこと/行かないこと

上手く行っている時は、自分を中心に考えて、
落ち込んでいる時は、他人を中心に考えてしまう。
そういうこと、無いですか?
けっこう僕はそう考えてしまいます。

例えば、落ち込んでいる時は
「自分は、どうしてあの人みたいにできないんだろう」
「がんばっているのに、回りが認めてくれない」
と、いうふうな具合に考えがちになっちゃいます。

責任を他人に押し付けるというのとも少し違います。
嫉妬とかになるんでしょうか?

で、他人っていうのは、自分の思い通りに行かない所なので
よりマイナスマイナスへ落ち込んでしまったり・・・

上手く行っている時は、
「自分から動いて良かった」
「昔から積み重ねていた事が日の目を見た」
など、自分を中心に考えていたりします。
(自己中とは良く言った物です)

でも結局は、上手く行くこと/行かないこと、
どちらも『自分』に責任があります。

上手く行かなかったのは、
自分の努力が足りないからだし、
回りに上手く伝達できてないからです。


なぜそうなったのか、
考えの中心を『自分』にして考えてみると、
けっこうスルスルと解決したりします。

最近なかなか上手く行かず落ち込んでいたのですが、
ふと考えの中心が『他人』になっている事に気づき、
『自分はいったいどうしたかったのか』と考え直すことで、
色々と上手く回りだしました。

これ、当たり前の事なのかもしれませんが、
上手く行かない時は、なかなか出来ないです。


でもま、他人って、なぜかみんな凄く見えるんですよね。





今日の一曲
Cornershop『Good Shit』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

