

出来るようになると、出来ない事ができない事

出来るようになって、
出来ないことがわからなくなる事が、時々あります。

例えば、
・ひらながなの読み書き
・立方体を簡単なイラストで描く事
・ペン回し
などなど、覚えるまでは大変だったはずなのに、
一度覚えると、出来ない事が不自然に思えます。

他にも色々あると思うのですが、
その中でも、思い当たりやすいものに
自転車に乗るという事が挙げられます。

これも、
さいしょっから乗れる人はいないはずなのに、
一度乗れるようになると、
上手く乗らないことが難しくなってしまうという、
変わった(?)行為です。


で、そこで疑問に思ったのですが、
自転車に乗れない人は
スクーターやバイクに乗れるんでしょうか?


全くどうだっていいことなのですが、
気になりだすと、気になって・・・

タイヤをこぎながらバランスをとるから、
自転車に乗るのが難しいのなら、
勝手に進んでくれるバイクなどは、
自転車より簡単に乗れるのではないかと、
勝手に推測してしまうんですが
実際はどうなんでしょう?

もしも、自転車よりも乗りやすいとしたら、
バイクやスクーターから練習して、
最終的に自転車に至ると言った
あべこべ練習法ってのもありえ・・・るかもしれないですよね?


ただ、残念な事に、
スクーターは16歳にならないと免許がとれません。
16歳以上で自転車に乗れない人って殆どいないんですよね・・・





今日の一曲THE ELEPHANT KASHIMASHI『Baby 自転車』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

