スポンサーサイト


インターネットでのイベント情報

仕事中に、来館者の方から、
「ここってどんなイベントをしているんですか?」
と、近所のレジャー施設の質問をされました。

ちょうど手元にパソコンがあったので、検索開始。
すぐに、その施設のイベント情報にたどり着く事が出来ました。

スケジュールや参加人数、料金まで、
写真付きで細かく紹介されています。

それをみながら、また質問が
「私、インターネット見られる環境が無いんですけど、
 これ、他にどうやったら見られますか?」

・・・たしかに。
僕も気になったので、色々と調べてみましたが、
どうも、HPにしか情報は載ってない模様。
その場は、HPのイベント情報を印刷し、
手渡す事で解決はしましたが、
ちょっと考えさせる出来事でした。


いつのほどからか、
インターネットが当たり前になっている、
というよりも、なりすぎているような気がします。


インターネットがダメといいたいのでは無いんですが、
インターネット以外を、
ちょっと軽く見すぎていたように思えます。

情報発信だったら、
お金をかけなくても、
コンビニやスーパーに張り紙をしたり、
地域の掲示板などl、他にも色々と方法もあります。

ネットに情報を載せる事で、
『情報発信をした気になっていた』
という事に、社会全体がなっているように思うんです。

実際問題、100%の認知なんてあり得ない話しですが、
100%に近づける事はできます。

情報発信に、
もう少し幅を持たせる事が必要なんではないでしょうか?
と、インターネット上で書いておきます。





今日の一曲Fugu
『Here Today』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

