スポンサーサイト


チラシの依頼

ある空手の流派から、
広告の依頼がありました。

新聞の織り込みにしたいので、
なんとか作ってもらえないかな?
との事で、最近、色々と案を練っています。

大学を卒業してから、
プロダクトの仕事よりも、
広告の仕事ばかりしている気がします。

いわいる『デザインをする』というイメージは
こういう物なんでしょうか。
広告は、どの業種でも必要です。

お願いされて、引き受けるからには、
あまりいい加減なものを出すのも気が引けます。
実力が無い分、毎回、怖い怖い。

そこで困るのが、『丸投げ』という注文。
多いです。

「いい具合につくって。後から色々手直ししてもらうし」
「センスのいいもの、たのむよ」

一番こまるのが、
「まかせた」の、一言。

技術がある人でしたら、
色々と引き出しからネタを出せるのでしょうが、
こちとら、引き出し、ありません。

毎回、悩みます。
今回も、何を載せるのかの情報が、殆どありません。
まあ、こういう経験が、引き出しになって行くのだとは思いますが、
なかなかです。

丸投げにならざるおえないのも
よく理解できますので、強くは言えませんが、
少しでも、方向性があると・・・

でも、まあ、良い経験です。
楽し言っちゃあ、楽しいです。
よくわかりませんが、沢山仕事があるのは良い事なんでしょう。

大変だと思える事を、こなす時期だと実感してます。
レベル上げレベル上げ。


そんな報告でした。





今日の一曲
TheWho『Real Good Looking Boy』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

