スポンサーサイト


講演会、無事(?)終了

高校での講演会、無事終了しました。

大体40分、話して来ました。
生徒さんは大体40人くらい。
話しを聞きつけ聞きに来た方が5,6人

緊張しました。

今年一番の緊張かも・・・
いや、卒業研究の発表も今年だったので、
それと同じくらいの緊張でした。

前日に予行練習(一人)をした時は
ちょっと時間オーバーだった内容も、
緊張で早口気味になり
すこし早めに話し終えてしまう有様。

う~ん、人前で話す事、児童館という仕事柄
けっこう慣れたと思ってましたが、まだまだです。


また、生徒さんが書いた感想のコピーを頂く事になったので
しっかりとした反応はわかりませんが、
寝る生徒さんがいなかったのが救いでしょうか・・・



でも、良い勉強になりました。
こんな機会がないと、話しを考えてまとめる事なんてないですし、
自分の作品集も、この講演のおかげでまとめ直す事が出来ました。
感謝。

ふぅ、そのせいか、今日は一気に力が抜けてます。





今日の一枚
菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール
『記憶喪失学』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

