スポンサーサイト


講演会の準備

以前にも書きましたが、
高校での講演会が明日に迫りました。

ちょうど、昨日・今日と仕事が連休で
ただいま講演のパワポ作り真っ最中です
(パワポと言っても、イラレでデータを作り、
 パワポに貼付けて行く方法でいつも作っています。
 なんで、イラレ作業が主です。)

講演のタイトルは
『好きな事をみつけよう
 好きな事をみつめよう』
で、大体40分の持ち時間。

久しぶりに仕事場ではない、
自宅での作業なので、新鮮で凄く楽しいです。

高校生にあまり媚びる内容にはしたくないと思いつつ、
聞いてもらえないと、話す意味が無い訳で・・・

なかなか勉強になるパワポづくり。


去年、毎日新聞主催のシンポジウムに出させていただいた時は、
テーマがあり、それについての発表だったため、
内容に集中すれば良かったのですし、
その内容に興味のある方の前で話す訳でしたが、
今回は、内容と、テーマ決めも自分
その内容に興味がある人は・・・というか、
講演を楽しみにしている高校生はまずいない状況。

怖いような楽しみなような・・・


とにかく、良い勉強になってますし、
がんばってみま~す






今日の一曲
kisetsu/ame『季節雨』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

