

風邪に注意

見事に風邪をひいてしまいました。

昨日の朝、
なんだか体の調子がおかしいなと思いながらも出社。

仕事場に着いたとたんに、
立っているのもキツくなり、そのまま退社。

「なんのための出社やねん」と
一人で突っ込みをいれながら病院へ。

・・・胃腸風邪が引き金となり、
普通の風邪も併発との事。

ぎゃ~

幸い、熱は無い(扁桃腺などは腫れていましたが)ので、
そのまま薬&睡眠で一日。
だいぶ良くはなったけれども、
まだ治りきらずに今日も仕事を休み、一日薬&睡眠

で、現在。

まあ、大丈夫です。
ありがたい事にありがたい回復。

明日からは復帰できそうです。
みなさんご迷惑をおかけしました。


と、まあ、これで今回の更新終了というのは、
あまりにも中身が無いので、
ちょっとおまけ。


全国的に、胃腸風邪が流行っているらしいです。
胃腸風邪になってしまった時は、
とにかく水分を沢山飲む事が大切との事。
食欲が無い場合は食べない方が体にいいらしく、
とにかく水分でウイルスを外に出す事が一番速く治るらしいです。
もし、食欲が出て来たら
『うどん』が一番体に優しく、栄養価が高いとの事。

少し汚い話しですが、
大体トイレに20回前後でウイルスは体から出切るらしいです。

お医者さんからの受け売りでした。

なにかの役に立てば参考にどうぞ。


さて、明日からの完全復帰の為に
風呂に入って寝ます。
みなさん、からだはくれぐれもお大事に。






今日の一曲
原田郁子『約束の花』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

