スポンサーサイト


広報紙、その後

以前、広報紙を制作したと書きましたが、
その広報紙が発送されて行ってから、はや半月が経ちました。

9月10日から配布開始だったのですが、
11日にはもう、その広報紙に記載されている
プログラムへの予約の電話を頂きました。

・・・嬉しかったです。

配布しているのだから、
人の目に入るのは当たり前の事ですし、
予約が入らなければ、児童館としてもやって行けません。

でも、自分が作った物が、
自分の知らない不特定多数の人の目に入り、
『参加しよう』と思っていただける。

どさどさと印刷された広報紙が置かれたときよりも、
何倍も嬉しかったです。




ちょっと偉そうな事を言ってしまいますが
人間、自分がした事がどう影響しているかわからないのは
辛いだろうなと思います。

良い評価とか悪い評価かは置いておいて
無視される事が一番モチベーションを
低下させるのではないでしょうか?

今回、こうやって広報紙を発行した事で
いくつかのレスポンスがありました。
いろいろと指摘されたり問題点も見えました。
が『届いている』と実感できたことで、
モチベーション、上がっています。
次回、もっとがんばろう。
と、素直に思えました。

どんなに凄い事をしていても、
どんなに完成度が高い事ができても、
それを無視される事は、けなされる事よりも悲しいです。

そんなことを改めて思いました。





今日の一曲
TheWho『Out In The Street』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

