スポンサーサイト


広報紙

少し前のことになるのですが、
児童館の広報誌デザインをまかされ、制作しました。

A3サイズ一枚を中折で、
両面に印刷なので
実質4ページの広報誌です。

開館したばかりの児童館ということもあり
開館前に配られる広報誌の創刊号は
業者に頼んでいたのですが、
開館してから制作する2号からは

・色々、変更などのやり取りもしやすい
・一応DTPを齧ったことがある人(僕)がいる
・お金がかからない

といった理由で、
児童館の中で制作することとなりました。

一応、今までもいくつかのチラシ、ポスターなどを
作ったことはあるにせよ、
業者が大量に印刷&不特定多数の人に配られる広報誌は
初の経験で、僕にとっても児童館にとっても
初モノづくしの経験になりました。

しかも、発行部数は、なんとなんとの6万部!

近隣の保育園や学校のみならず、
隣接している県の保育園、学校などにも
結構な範囲で配られる模様。

いきなりな大仕事です。
ぎゃ~

実際、なんとか完成したのが、
データを取りに来た印刷業社さんの目の前。
ギリギリ・・・アウトになるのかな?
セーフでいいのかいな?


後日、僕が制作した物が
印刷され、ドサドサと児童館に届いた時は、
嬉しいというよりも、ホッとした気持ちの方が強かったです。

しかし凄い量です。
発注ミスかと思いましたもん。

これが配られてくんですね。
おそろしや

凄いぞ!社会人!




今日の一曲
Rei Harakami『おむかえ』


スポンサーサイト

コメント

一部

送ってね~♪…赤を入れて返送するんで(笑)

今度、ライブのときにでも持って行きますね。

チェックはお手柔らかに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

