

デジカメのインターフェイス2

今日は午前、スツールの話し合い。
午後から、ゼミの先生とデジカメのインターフェイスについて話し合い。
で、今もデジカメについてのアイディア出しをしてます。
苦悩してます。
ブログは気分の切り替えにちょうどいいです。ありがたい。

ちょっとだけデジカメについて書きます。
デジカメの操作を楽しくしようとすると、
行き着くのは、WiiとかDSとかの、ゲーム機の分野になっちゃうんです。
ゲーム機の方がよっぽど快適。
複雑な操作が入ると、パソコンが必要になってくる。
それじゃデジカメのインターフェイスではなくなる。
他のデジカメとつないだり、やりとりをさせると携帯電話の領域になります。

結局、デジカメって、写真を撮る事が目的なんですよね。
でも、写真を撮る機能は、どんどんオートで調整されるようになって来ています。
もちろん、気軽に撮るなら、勝手に調節したくれるにこした事は無い。
写真が好きな人をターゲットにした商品は、確実にあるし、
そこは、今回の目的ではない。
(新しいインターフェイスを考えるのが、今回の課題です。)

ふうむ。

行き詰まりかけてます。
よし、気分転換に違う課題だ。

と、言う具合に課題が積まれてるのは中々便利な面もあります。
気分転換にもなってくれちゃうんですね。
なんのこっちゃ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

