スポンサーサイト


バンド再始動

昨日から、バンド練習が再始動しました。

以前の記事にも書きましたが、
約2ヶ月ぶり。

久しぶりに合わせてギターを弾き、
感じたのが、
『ギターの腕は上がっているけれど、
 マスタベーションなギターになってしまっている』
と、言うことでした。

う~ん
一人練習は変わらずやっていたので、
いろいろと細かい技術は上達しているようなのですが、
バンドとして合わせる日が無さ過ぎて、
自分よがりなギターになってしまっていて・・・

もちろん、
バンドメンバーも、
何となくぎこちないなとも感じたのですが、
ちょっと反省です。


しかしまあ、やっぱり楽しい!!
ひとりで悶々とギターを弾いていては
味わえない楽しさがいっぱいあります。

何やら、10月にライブも決まりそうですし
しっかりと音合わせをしていきたいと思います。


でも、音楽というのは、
いろいろと学ばせてくれる場です。

独りよがりのマスタベーションになると言うことは
日常生活・仕事・友人関係
なんにでも注意して行かなければならないことだと思います。

もちろん、一人でこつこつと努力することはとても大切ですし
こだわりを持つことは大切です。
けれども、
『木を見て森を見ず』ではないですが、
全体をしっかりととらえないといけないなと
今回の練習で思い直せました。

ありがとうマスタベーション(違うか)





今日の一曲
BOARDWALK『しだれ桜』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

