スポンサーサイト


ストリートビュー

googleマップに、新しい機能
『ストリートビュー』が追加されました。

最初は、東京・大阪などを含む主要都市12がカバーされています。

具体的にどういった機能なのかというと、
公道から撮影した画像を組み合わせ、
クリックした箇所の風景を
自由に見ることが出来るという物で

実際に自分がそこを歩いているような体験が出来ます。
僕が大学時代住んでいたアパートから
大学までの通学路を実際に通ることも出来ました。

かなり驚く細かさで、
多くの範囲がカバーされています。

映された画像も、
マウスで拡大/縮小をしたり、
上下左右に回せたりなど
(読み込む速度を覗けば)かなり快適です。

プライパシー問題など、
今後クリアして行かなければならないことはありそうですが、
不動産業や、観光業、イベント実施の際のシュミレーションなど
数多くの活用方法が考えられます。

細かく更新が出来るのなら、
細かいコミニティでの掲示物や、
時間差を利用したコミュニケーションなど
人と人のつながりをいろいろと楽しい物に出来そうです。



しかし、googleは毎回驚くことを実現します。
一都市につき大体3ヶ月ほどかかるそうですが
この細かさをカバーできているなら
かなり速いのではないでしょうか?

今後の展開が楽しみです。


時間があれば、ぜひチェックしてみてください。
テンション、確実に上がります。






今日の一曲
忌野清志郎『REMEMBER YOU』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

