

RAW LIFE

真島昌利ことマーシーの、アルバム『RAW LIFE』が、
『RAW LIFE-Revisited-』として、再発されました。

元々のアルバムはソニーミュージックから発売されていたのですが、
廃盤になっていたため、なかなか手に入りづらい状況だったので、再発歓迎です。
僕みたいに、旧盤も持っているけど、もう一枚買ってしまうコアな人も結構いるはず。
(と、いうか、そっちの方が多いような気がします)

リマスターと言う事なので、聴き比べた感想を少し。
音は、ばっちりクリアになってます。
旧盤では、全体的に音がこもっていたのですが、
今回のは、クリアな音になっています。
しかし、元々の音自体が、ハードロック的(わかりづらい表現ですね)な音で、
クリアになっても、全体的に湿った音なのは変わりありません。
あと、ボーカル。
元々なのですが、いまいち位置がくっきりしてないのは、
スピーカーのためでしょうか?
もうちょっとハッキリさせて欲しかったです。

あと忘れてはいけないのが、ボーナスディスクのアコースティックステージの音源。
かなり良い感じです。
『花小金井ブレイクタウン』が入っているだけで合格なんですが、
シングルのカップリングも入ってます。
今では手に入れずづらいのでありがたい。

DVDも、二枚出ますし、マーシー祭りはしばらく続きそうです。
この調子でアルバム『人にはそれぞれ事情がある』の再発を強く望みます。

マーシー、凄く良いのに、ソロはあんまり注目されていないので寂しいです。
個人的にはブルーハーツやハイロウズよりソロの方が好きなんですが・・・
もっと評価されても良いはず。


うばわれた声に耳を澄まし
自転車で知らない街まで
終わりなき午後の冒険者は
夏に疲れるなんてそれは
とても罪なこと

夏が来て僕ら 高校野球なんか見ないで
夏草にのびた 給水塔の影を見ていた

こんな歌詞をさらりと歌うマーシー、良いですね。

RAW LIFE-Revisited- RAW LIFE-Revisited-
真島昌利 (2007/04/25)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

