スポンサーサイト


18才

今、お世話になっている職場に18才の男の子がいます。

その子が、今日、
仕事終わりに遊びに来て、
ついさっきまで二人で、ゆっくり話していました。

仕事のこと
趣味のこと
人間関係
将来の夢
恋愛のこと

別にこれを話す。という事もなかったので、
話しはどんどん変わりましたが、
ものすごく刺激を受ける話し合いでした。

「自分は歳なんてとっていない。まだ子ども」
と、思っていましたが。

いざ18才の子と話すと、
その勢い、無敵感、受け答え、
どれも若い。

年寄りみたいな意見ですが
「ああ、俺もこんな時あったなあ」
と、しみじみ考えてしまいました。

勢いっていうのは、
それだけで説得力があります。

あ~だこ~だ言うのは、
結局は勢いが無くなって来たからなんでしょう。

経験よりもスピードとパワー

結局はそれが大事なのかなと思います。
・・・いや思わされました。







今日の一曲
The Shakti Pats『ミュージック』





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

