

琴欧州の勢い

夏場所、
ものすごい展開になっています。

先場所まで不調が続き、
今場所も角番
(負け越すと、大関から落ちてしまいます)
だった琴欧州が、
昨日・今日と、横綱二人を連続で破りました。

初日からの連勝は12

残り三日を残して、
二番手につけている横綱・白鵬とは、星2つの差です。

これは「もしかしたら優勝するかも?」ではなく、
「優勝がほぼ決まった」といっても問題ありません。

二日前に、横綱の優勝を脅かすかも?
と書いたんですが、脅かすどころか
奪い去って行く勢いです。


どこで読んだかちょっと忘れたんですが、
何かの記事によると、
琴欧州は先場所、途中休場した後
しばらく部屋に引きこもり、
外に出てこなかったそうです。

その後、相撲に対する姿勢が一気に変わったそうです。
稽古量や食事量が増え、調子も良い。
それが今場所の結果に繋がったという記事を読みました。

人間、変われるものなんですね。
先場所までの不調から、
一気に完璧と言われる横綱に連勝。
凄い。


今場所もあと三日。
これは、来場所まで続く大きな話題になりそうです。





今日の一曲
The Beatles『Blackbird』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

