スポンサーサイト


大相撲夏場所

はやくも10日目です。

初日から、大相撲について
書こう書こうと思ってましたが、
結局今になっていまいました。

この夏場所は、
先場所に引き続き、
二人の横綱の優勝争いが期待される場所です。


今年の初場所に、朝青龍が出場停止から明け、
二人の横綱による、意地の張り合いが
初場所、大阪場所の
大相撲を盛り上げて来ました。

確かに、期待通りの内容、結果を
二人の横綱が残してくれましたが、
人間、贅沢になるもので、
そんな贅沢な内容も、三場所目に入ると
もうちょっと変化が欲しくなります。

具体的には”横綱の優勝を脅かす存在”が現れることです。

初場所、大阪場所は、
冷静になって見返すと、横綱二人ばかりが目立ち
ほかの力士の影が薄くなっていました。
(活躍した力士はいますが、
 優勝争いに参加した力士はいません)

この場所も同じ展開だと、
「以前と同じ状況から変わらないのか」
になってしまいます。


ですが、今場所。
ふたを開けてみたら、
大関・琴欧州が、
ここまで全勝で場所を盛り上げています。

期待通りの変化で、
ファンとしてはウハウハな場所となりました。

のこり5日。
全勝で、横綱・白鵬と大関・琴欧州
一敗で、横綱・朝青龍。

良い展開です。
うっしっし。


変化はコントロールできないんですね。




連続長文でした。




今の一曲
THE HIGH-LOWS『アメリカ魂』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

