

考える日々

進化なのか退化なのかわかりませんが、
最近、変化しています。
僕も、まわりも。

大学を卒業してから、
自分が思っていたよりも
20倍くらいの速さで『変化』がおきています。

変化するのは大歓迎で、
どんどんと新しい知り合いができ、
新しい環境が整って行くのはウキウキもします。

ですが、どこかのバンドが歌っていた
『変わる事は 怖くないけど
 失う事は 凄く怖いよ』
という歌詞が
最近僕の頭の中をしめています。

何を持ってして
『失う』事となるのかが難しい所ですが、
今の所僕は
『必要じゃなくなる』事が
失うという事じゃないかと考えています。

必要か不必要かを
しっかり判断、識別して選ぶのは問題ないのですが、
このスピードでは、そうも言っていられません。

自分の中での『判断基準』をしっかり作り、
それに当てはめて行くしか間に合わなそうな勢いです。


ふぅむ


これも、とあるバンドの歌詞です
『カーブを曲がりたくなかった
 ハンドルから手を離した』

そんな生き方に憧れています。
そんな生き方をしたいなと思います。
ですが、手を離すどころか、
『選択基準』を決める勇気すら持てないという現状が
僕の目の前にあります。


まあ、変化が多い毎日、
楽しいのは凄く楽しいんですよ。

この『変化』が、
『進化』になるのか『退化』になるのかも
結局は自分次第ですしね。
他人に任せるよりよっぽどいい。

・・・ハンドルから手を離す生き方は出来なさそうですね、僕。


今回の『変化』は、
最後まで必死にハンドルを握り続ける『変化』になりそうです。







今日の一曲
サニーデイ・サービス『若者たち』



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

