スポンサーサイト


大相撲春場所・中日

先日、春場所を見に行って来ました。

楽しかった!

生で相撲観戦は何度かしているのですが、
今回は初めて、人と一緒に観戦です。

相撲ファン!という人ではなく、
僕が相撲相撲言うから、
「一回行ってみようか」という感じだったので、
正直に言うと、楽しめなかったら悪いな
という不安も少しありましが・・・

案ずるより産むが易し
相撲、楽しい。
何も心配する事はありませんでした。


中日(日曜日)という事もあり、
人は満員。
会場の空気もばっちり盛り上がっていて
そこにいるだけでワクワクできます。

やっぱりスポーツは生で見るのが良いですね
会場の空気が、何倍も面白くしてくれます。

特に相撲は、老若男女、
長年のファンや(隣の席のおじいさんは
昔の名横綱・大鵬の魅力を熱く語っていました)
力士にキャーキャー言う若い女性
(相撲会場以外で見る事がありませんが、
 普段はどういう生活をしているんでしょうか?)
さらにはツアーで見学の外国人まで、
ホントに幅広い客層。


肝心の内容はというと、
こちらも良い取り組みが多く、
幕内の二時間があっという間でした。


生で見て改めて感じるのが、
やはり横綱二人の存在感、
空気は他の力士と違うものがあります。
そこに立っているだけで、
皆の目が行く感じ。
かっこいいな~白鵬。

幕下からしっかり見られたので、
相撲漬けの一日。
言う事なし、バッチリでした。

08春場所








今日の一曲
BOARD WALK『積み木』


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

