

Philharmonic or die

遅ればせながら、くるりの
『Philharmonic or die』買いました。

去年の12月に行われた、
くるりのライブを収録したCDです。

2枚組で、
一枚目が、クラシック音楽を取り入れた
『ワルツを踊れ』というアルバムの楽曲を中心にした、
大きなホールでのライブを収録したもの。

二枚目が、京都の小さな老舗ライブハウスでの
ライブを収録した物となっています。

単純に凄い
特に一枚目。
音質から演奏、空気感。
どれも素晴らしい物に仕上がっています。

大人数の演奏なんですが、
無駄な音が無く、
奇麗に、流れで聴ける曲ばかり。

二枚目も期待以上の内容でしたが、
この一枚目のインパクトが大きすぎて、
一枚目ばかり聴いています。
最初、収録曲を見た時は
「ん?」
と思いましたが、この流れ、凄く良い。
後半の
ARMY~ジュビリーまでの流れ、
バッチリです。

スタジオ版の『ワルツを踊れ』より、
曲ごとの形がハッキリしていて、
聴きやすくなっていて、
ちょっと下がりつつあった
くるり熱が再熱中。

こういった曲が書けるって凄い。


一応、くるりを知らない人の為に、
こういった曲をしてます↓


Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る







今日の一曲
くるり『恋人の時計』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

