

ライブでの出来事

今日は三ノ宮への卒研買い出しのついでに、
ちょうど三ノ宮のライブハウスで
後輩のバンドがライブをしているらしく、
ちょこっと顔を出して来ました。

やっぱりライブハウスで大きな音というのは魅力的。
内容も良く、顔を出して良かったです。

そこでの出来事なんですが、
バンドの演奏中に、
前の方にいた女性が
突然倒れるというハプニングが。

前触れも無く、急に倒れたので、
回りもどうしたのか一瞬時間が止まったような感じに。

すると、誰ともなしにその子を介護。
水を持ってくる人や、
空気のきれいな所に運ぶ人。
みんな道を開け、扉を開ける人も。

さっきまで他人で、
ばらばらだった空間が、
一人の人を助ける為に、一致団結。

声を掛け合い、
今まで話した事が無い人を心配し、
助け合う。

倒れた人はその後、
無事だったようで一安心。

こういった『公』の空間で、
みんなが『個』の為に動く。
そういうことが当たり前にできるという事、
凄い事だと思います。

以前も、満員電車で気分が悪くなった人を、
みんなで助けるという場に
遭遇した事があるのですが、
その時も、すごく機能的に、
しっかりと団結して皆で助け合う事が出来ました。

なんだかんだ、
人って暖かいなあと、実感。

テレビのニュースでは悪い人ばかり放送していますが、
現実の世界は、暖かい人が沢山いるみたいです。







今日の一曲
The La's『Feelin'』




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

