

相手の時間

待ち合わせの時間に遅れそうな時は、
キチンと何分遅れるか伝えましょう。
当たり前の事ですが、これ、大切。

と、今日はこんな事を感じたので書いておきます。

例えば、約束の時間に30分遅れそうなら、
わかり次第、メールとか電話で相手に伝える。
これだけで30分間が、
無駄に待たなくていい30分になります。
待つ側も本屋に行ってようとか、
コーヒー飲んでようとか、意味の無い時間にはなりません。

さらに、遅れる事を伝えないと時間が無駄になるだけでなく
待つ側に「ホントに来るのか?」というイライラまで
追加される事になってしまいます。
これは伝えてさえいれば、無かったイライラです。

こういった、相手に対するちょっとした気遣いで
人間関係って案外円滑にいったりするんですよね。

ちょっと相手の立場に立って、
どうされれば気分がいいのか考える。

当たり前の事ですが
問題って、起こった事を隠すより
じゃあどうするかを考える事の方が大切だと思います。

てな感じな一日の締めでした。






今日の一曲
THE BLUE HEARTS『リンダリンダ』





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

