

iPod touchを触りました

今日のゼミにて、友人がiPod touchを持参。
本物を触りました。
いや、まさかこんなに速く実機を触れるとは嬉しい

触ってみての簡単な感想を

まず、薄い!
普通のiPodの80Gよりよっぽど薄いです。
そこにほぼ全面ディスプレイですから、
高級感・未来感バッチリです
重さは、まあ、予想通り。

ディスプレイは明るく、解像度も高かったです。
注目のマルチタップインターフェイス(二点感知タッチパネル)
も、操作感がよく、写真、ネットとも、スイスイ動きました。
これだけ奇麗な液晶と、
この動きを見せられたら、
そりゃ欲しくなりますわ。

音楽の方は、カバーフロウがいい感じ。
本体を横にすると、CDジャケットを並べたような画面になり、
そこからアルバムを選べる機能ですが、
iTunesで同じ機能を使うより、
全画面で行うiPod touchの方が
効果的な検索方法なんだなと思います。
本体とディスプレイの黒色の中にアルバムジャケットが並べられて、
ホントに奇麗にまとまっています。
バッテリーの持ちも、友人曰く結構長いらしく、
うん。凄く完成度、レベルの高い商品です。
Mac恐るべし。

逆に触ってみてわかった欠点としては、
キーボード操作の難しさ。
いくら大きなディスプレイと言っても、
このサイズ。キーボードを表示して、タッチ入力は細か過ぎます。
DSのようにペンが有った方が良いようです。

そして、イヤホンの差す場所。
下側に付けられているのですが、
充電時にケーブルを差す所のすぐ隣です。
これでは、充電の度にイヤホンを外さねばんりません。
上面に付けてほしかった。
細かい所ですけどね・・・

容量ももう少し欲しい
(これはフラッシュメモリの値段との兼ね合いでしょうが)


ですが、トータルでは
ホントに素晴らしい製品に仕上がっています。
お金、貯めますか・・・






今日の一曲
Rovo『AIRES?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

