

阪急電車の旅

ちょっと用事で伊丹空港に行ってきました。

むか~し行った事はあったんですが、
ほとんど覚えておらず、新鮮。
飛行機がただひたすらかっこ良かったです。
最近は新幹線とか飛行機とか、
速い乗り物に凄く魅力を感じます。オタクまっしぐら

で、まあ、予定も済み、
いざ神戸へ返ろうと、大阪モノレールに一駅乗り、
阪急宝塚・蛍池駅に。

普通なら、そこから十三駅まで南下し、
阪急神戸線で三ノ宮なのですが、
せっかく来たから、
宝塚線を北へ進み宝塚を一目見てから返ろうと、
阪急宝塚線・蛍池駅→宝塚→阪急今津線を経由し西宮北口に下り、
三ノ宮というルートに急遽変更。

実は宝塚に行くのは初めてで、
ひとり空いている電車の中、
扉付近に立ち景色を眺めながらの『ちょっと旅』に出発。


良いですね。阪急宝塚線は。
いい雰囲気の街が続き、飽きない眺め。
雲雀ヶ丘花屋敷あたりの景色が凄く良かったです。

肝心の宝塚も凄く奇麗。
無駄が無く、しっかりと隅々まで意識が行っているような街。
でもなんだか、奇麗にまとまりすぎていて
一つの街で完結しきっているような印象を受けました。

宝塚線の他の駅や、
その後に乗った今津線の各駅の計画した感じの無い
等身大の素朴な街がなんだか魅力的に見えた小旅行でありました。

街って、隣り合わせでも、
全然違う顔を持っていて面白いですね。








今日の一曲
くるり『赤い電車』






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

