スポンサーサイト


いくつか気になった事をまとめて

ジャンルが違いますが、いくつか気になった事をまとめて書きます。

ひとつめ
国際柔道連盟(IJF)の理事会に日本人がいなくなりました。
日本生まれの武道なのに、
ルール改正や世界の選手の指導に日本人がいなくなって良いのでしょうか?

おそらく、どんどんスポーツ化されていくのが予想できます。
相撲の話でもそうですが、
武道の本当の良さは『スポーツ化』できない部分にある気もするんですが・・・

とりあえず、柔道、世界ランキングが導入される模様です。



ふたつめ
ZAZEN BOYSのこの間のツアーが早速音源となりました。
向井さんのページから、全曲無料ダウンロードできます。
相変わらず太っ腹!
その中にはまだ音源化されていない新曲も含まれているのですが、
これを無料配信とは・・・凄いです。
冷静に聞くと改めて凄さがわかります。
(ダウンロードはここから)



みっつめ
シンポジウムに出られないかもと言っていましたが、参加します。
試験に落ちた訳ではありません、受かりました。
ですが、まあ、ゴニョゴニョと色々ありまして、
シンポジウムの方に参加します。
レポート(?)また書きます。




さいご
激戦になっている次世代DVD市場。
新しい勢力が姿を現しました。
その名もCH-DVD
なんと中国から発表です。
(詳しい記事はこちら

今、こういった規格を出しても遅い気が・・・






今の一曲
ZAZEN BOYS『Nabe&Sada』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

