

テロから7年

バタバタとしていたら、日付が変わってしまっています。
しまった。

アメリカの9/11自爆テロから今日で7年なんですね。
7年、私事ですが色々ありました。
大学進学、一人暮らし、出会いや別れ。
生きていて良かったと思う瞬間や、
逆に生きている意味がわからない瞬間も。

でも、生きているからこういった色々な経験をする事を出来る・・・
心電図のように上がったり下がったりする事に意味があるんですよ、きっと。
真ん中で止まってしまっては生きているかどうかさえわかりません。
感謝しなければならないですね。

テロ、そしてその後、戦争で亡くなられたかたにご冥福を祈ります。

その後の戦争もアメリカの気持ちはわかります。
わかりますが、何か、引っかかる物があるのも事実です。
色々な事柄を自分なりに解釈しても、
曽我部恵一の言っている『戦争にはちょっと反対さ』
という言葉に僕は賛成です。








今日の一曲
曽我部恵一『ギター』


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

