

新型iPod

噂通りの日程で新型iPodの発表&発売がありました。

予想通りというか裏切られたというか・・・
ネタバレとかは関係ないと思いますので、一通り感想などを書きます。

(ちなみにアップルの公式ページで新型iPodはみられます。一応こちらです)

まず、「全面タッチパネルになるらしい」
「いや、あのタッチホイールは無くならない」
と二つの意見がありましたが、
どちらもが正解だったみたいですね。
発表されたモデルは、
・iPod touch
iPhoneの電話機能がないバージョン(8G.16G)
・iPod classic
今までのiPodの進化版(80G.160G)
・iPod nano
nanoの進化版 (4G.8G)

の三つ。
iPod touchと来ましたか
iPhoneから電話機能を省いてくるとは思いませんでした。
マルチタッチインターフェイスは凄く触ってみたかったので、
予定より早く触れそうで嬉しいです。
とりあえずはリスクの少ない選択ですね。

で、iPod classicとiPod nanoは、この見た目か・・・ちょっとがっかり。
もっと新型のiMacチックで来ると思ったのに。
でもデザインはもう限界まで来ている気もするので、安全策を選んだんでしょう。

機能は予想通り。
カバーフロウや操作の改善、明るくなったりと言う所。
要領は大幅アップ。凄い事に。
普通のパソコンのHD並です。おそろしや。

今回一番欲しいのは・・・nanoでしょうか?
持ち運びを考えるとベストなサイズですし、
動画も見られるようになったし。
見た目は完璧におもちゃですが、この大きさなら良い感じです。

とりあえず、土曜日に大阪に行くので、チェックして来ます。








今の一曲
The Breakers『涙のcool dancing』


コメント

ipod! 逆さにしても ipod!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPod

iPodiPod(アイポッド)はアップルコンピュータ|Apple Inc.(以下、アップル社)によって開発・製造及び販売されている携帯型デジタルオーディオプレーヤー|デジタル音楽プレイヤーである。現在アップル社より発売されているiPodは第五世代(fifth generat

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

