

キャラクター化2

昨日書いた『キャラクター化』の続きです。

トイレットペーパースタンド(であってます?)
をキャラクターに
トイレ


トイレットペーパーをひっぱると、いい感じ
トイレ2


音を出す部分は口だろうと、スピーカーをキャラクターに

スピーカー


郵便受けにもちょっと一工夫

扉


郵便物が貯まると

扉2



凄くばかばかしいです。はい。
でも、結構勉強になる『キャラクター化』でした。
基本的に人は、目があれば大抵の物は『顔』だと認識するんですね。
(鼻や口も大切ですが『目』を引き立たせる素材になってしまう
あるいは、目を目だと認識させやすくするパーツになります。)

それと、あまりリアルな顔を作ると、気持ち悪い。
こういった物(キャラクター)が身の回りにいると思うと、
「モノを大事にする」「モノに愛着をもたせる」という気持ちより、
「気持ち悪いから使いたくない」という気持ちが勝ってしまう。
『ポップにする』事の重要さがわかります。

次は『動物』にする事を試してみようと考えています。
人は顔の特徴がほとんどですが、動物は顔以外にも様々な特徴があります。
(まあ、個人個人の性格や個性をみる人に対して、
動物は種類種類で見るのであたりまえではありますが・・・)

てな具合です。







今日の一曲
TheWho『Substitute』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レノヴァ トイレットペーパー

レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

