スポンサーサイト


部室大掃除&ライブ

昨日、軽音部の部室を夏休み前大掃除&夏休み前ライブをしてきました。
いやぁ、きたないきたない。
音漏れ防止のため窓が無く、
体育館の端のため斜め天井の部屋を後輩とせっせせっせ掃除。

暑い暑い
汗だく埃だらけ

最もきついのが、毎年恒例(?)のカーペット干しと埃はたき。
体育館の外、日光の当たる所までカーペットを運び、干す。
それを棒で叩きほこり(やら何やら)を飛ばします。

一発目・・・ロケットの発射のような埃
二発目・・・地球の空気を汚しているような埃
三発目・・・まわりにいた後輩が逃げる埃


相当な数を叩いたあとも一行に埃が減る気配なし。
何人か助っ人で来てもらい、交代で叩く叩く。
中にはストレス解消に叩く人や、棒に振り回されて叩く人、
誰かの名字を言いながら叩く人など、
なかなか個性豊か。
カーペットを叩くというのにこれほどバリエーションがあるものなんですね

が、私、そこで負傷。
見事に手の皮がめくれてしまいました。
いたたたた

まあ、努力のかいあり、見事にカーペットは干され、ぽかぽかに。
部室もしっかりゴミ出しし、掃き掃除でピカピカに。
ぽかぽかとピカピカで言う事無い部室に。

ふう
手伝ってくれた皆さん、ホントにご苦労様でした。


その後のライブでギターを押さえる手が激痛だったのは忘れられません。









今の一曲
甲本ヒロト『真夏のストレート』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

