

好きなアルバムベスト3

最近、好きな音楽なに?であったり、
好きなアルバムベスト3は何じゃいなと、聞かれる事が何度かあり、
決めきれないので、まあ適当に答えていましたが、
昨日の夜、眠れない事も手伝い真剣に選んでみました。
そのせいで、昨日は深夜まで一人DJ祭りにうつつを抜かしてしまいました。

余談ですが、
深夜2時をすぎて聴くDCPRG(少しアルコール入り)は危険ですので注意。


で、まあ一応3枚選びました。

真島昌利/夏のぬけがら
ROVO/CONDOR
THE KINKS/THE KINKS

です。
軽く説明をすると、

夏のぬけがら
一曲単位としてよりも、アルバムを通していい感じ。
聴けば聴くほどいい味がでてきます。スルメ!

CONDOR
これは、一回通して聴いた事がある人ならわかると思います。
一曲(3部構成)55分の大作。

THE KINKS
演奏も荒いし、録音も荒い1st
でも、聴くたびにすごくテンション上がります。
落ち込みを無くしてくれる貴重なアルバム。
個人的にはボーナストラックはいらないです。
あ、でも All Day and All of The Night は良いですね。


以上!
来月聴かれたら変わってる可能性大のアルバムベスト3でした。


夏のぬけがら 夏のぬけがら
真島昌利 (1989/11/21)
トライエム

この商品の詳細を見る


CONDOR CONDOR
ROVO (2006/10/18)
ワンダーグラウンド・ミュージック

この商品の詳細を見る



Kinks Kinks
The Kinks (2004/04/26)
Sanctuary Midline

この商品の詳細を見る


ブログは元々自己満足のツールだと思いますが、
それを強く実感したアルバム紹介でした。

コメント

THE SIX

最近ブランキージェットシティのTHE SIXを買ったよ。
「綺麗な首飾り」や「悪い人たち」ももちろんいいけど、
やはり「D.I.Jのピストル」は最高やね。
夜な夜な愛聴しております。

就職活動、調子どうですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

