

白鵬 対 琴光喜

昨日に限って、大相撲ダイジェストが午前2時20分とはこれいかに?
眠かったです。

昨日書いた通り、白鵬と琴光喜の取り組みが行われました。
どちらも全勝同士。期待の取り組みです。

当日、琴光喜は、ちゃんこも喉を通らないほど緊張していた模様。

結果は・・・

琴光喜の白星!
白鵬、横綱初黒星です。

内容は、以前書いた
『勝つ相撲』と『勝たせない相撲』が色濃く出ていました。
(以前の文章はこちら
琴光喜の『勝つ相撲』が上手く回りました。

勝たせない相撲というのは、相手を見る相撲でもあります。
相手の攻めを見て、隙をつく。
一番理想的な、横綱相撲。
しかし、それは、相手の力士より実力的に上だからできる相撲です。

今回の場合は、琴光喜の調子、集中力が完璧な状態。
だから、実力的には拮抗していたはず。
その上で琴光喜の『勝つ相撲』、一気に攻め込む相撲をされると、
『勝たせない相撲』では、
相手の攻めを見ている間に有利な体勢を取られ、攻められてしまいます。
わかりやすい相撲でした。
『琴光喜が良かった』その一言ですね。

場所前からの、琴光喜優勝予想、だんだんと現実になってきている気がします。


さて、今日は琴光喜、またしても横綱戦。
それも『勝つ相撲』を取り続けている、朝青龍戦です。
『勝つ相撲』で絶好調の琴光喜と、
『勝つ相撲』を取り続けて、優勝20回の朝青龍。
勝つ相撲同士、期待の取り組みが続きますね。



・・・で、やっぱり今日もその時間は学校。
てやんでい!



今の一枚
INO hidefumi『INO hidefumi』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

