スポンサーサイト


ZAZEN BOYS Live at 神戸VALIT

ふう、台風ですね。雨
早く僕に洗濯させてください

昨日は、雨の中めげずに
神戸VALITへZAZEN BOYSを見に行って来ました。

メンバー(ベース)が変わっての初ツアー初日。
まだまだ音が固い、がしがし盛り上げるより、音を確かめるようなライブ。
会場の期待と少しずれているようにも感じなくもなかったかな?

音自体は、ベースが変わって相当練習したのでしょう、
聴いていて不安になる部分は無く、安心して聴けました。


久しぶりに聴いた『Brain Construction』『Hard Liquor』など、
シングルからの曲が凄くしっかりまとまっていましたが
逆に、1stからの数曲はまだまだ、数をこなさなきゃならないなという印象

新曲は『メロディは奇麗なのに構成、リズムが変で気持ち悪い曲』
といった印象の曲ばかりで、まあ、正当進化・・・かな?
にた曲が多くなって来ているのに少しがっかり。
リフとリズムを突き詰めるとこうなるのですかね?

ちょっと辛口目に書くと、
無難にベースがまとまっていたのが残念。
同じ演奏なら、パフォーマンスの素晴らしい、ひなっちの方が良いですし、
(今回のライブ自体も、ひなっちが担当していた客あおりが無かったので、
盛り上がりに欠けている印象を持ったように感じました)
このメンバーの中で自分の色を出すのは相当難しいのはわかりますが、
本人もそれを覚悟の上で加入したんでしょうし、
今後、自分の色をしっかり出して行ってくれる事を期待。

冷静に見ると、3ヶ月で、この曲たちをしっかり弾けるだけで
凄い事なんですが、やっぱりお金を払って見に行っている訳ですし、
(ZAZENには演奏目的の客が多いですしね)
ちょっと辛口になってしまします。

次のライブに期待!



しかしながら、
『開戦前夜』も
『SI・GE・KI』も
『自問自答』もやらなくなってしまったんですね。
・・・寂しい。





今の一曲
ZAZEN BOYS『Riff Man』


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

