

上手く行くこと/行かないこと

上手く行っている時は、自分を中心に考えて、
落ち込んでいる時は、他人を中心に考えてしまう。
そういうこと、無いですか?
けっこう僕はそう考えてしまいます。

例えば、落ち込んでいる時は
「自分は、どうしてあの人みたいにできないんだろう」
「がんばっているのに、回りが認めてくれない」
と、いうふうな具合に考えがちになっちゃいます。

責任を他人に押し付けるというのとも少し違います。
嫉妬とかになるんでしょうか?

で、他人っていうのは、自分の思い通りに行かない所なので
よりマイナスマイナスへ落ち込んでしまったり・・・

上手く行っている時は、
「自分から動いて良かった」
「昔から積み重ねていた事が日の目を見た」
など、自分を中心に考えていたりします。
(自己中とは良く言った物です)

でも結局は、上手く行くこと/行かないこと、
どちらも『自分』に責任があります。

上手く行かなかったのは、
自分の努力が足りないからだし、
回りに上手く伝達できてないからです。


なぜそうなったのか、
考えの中心を『自分』にして考えてみると、
けっこうスルスルと解決したりします。

最近なかなか上手く行かず落ち込んでいたのですが、
ふと考えの中心が『他人』になっている事に気づき、
『自分はいったいどうしたかったのか』と考え直すことで、
色々と上手く回りだしました。

これ、当たり前の事なのかもしれませんが、
上手く行かない時は、なかなか出来ないです。


でもま、他人って、なぜかみんな凄く見えるんですよね。





今日の一曲
Cornershop『Good Shit』

The Universe Live 動画2

他にもいくつかUpされましたので、
ここに載せておきます。

なんだか、
The Universe紹介ブログみたいになってしまっていますが・・・


Crimson



Pixies



17


ライブみたいですね。





それと、最近色々な雑誌で取り上げられている
THE BAWDIESというバンド、
これまたかっこいいバンドですね。
こういうバンドが
雑誌に沢山取り上げられるのは、なんだか嬉しくなります。





今日の一曲
THE BAWDIES『EMOTION POTION』

The Universe Live 動画

友人バンドThe Universeの
動画がいくつかありますので、
ここに載っけておきます。

よろしければどうぞ。


Ivory


Pop Kills My Original Style



ほかにも、いくつかYouTubeにありますので、
よろしければ、ご覧下さい。

久しぶりにライブ見たくもあります。




今日の一曲
The Universe『Ivory』

~しい

最近、ちょっと手持ち無沙汰になると
『~しい』
でおわる言葉を考える癖が
出来てしまいした。

『たのしい』
『かなしい』
『うれしい』
『さびしい』
『くわしい』
『はずかしい』
『ものものしい』
『すばらしい』

・・・

と、まあ、けっこう限りなくでてくるんですが、
どれも、けっこう良い言葉なんです。
感情を上手く言い表していて。

『おどろおどろしい』
『ういういしい』
『まどろっこしい』

まだまだ
でてきます。

『よそよそしい』
『こうごうしい』
『いやしい』
『こいしい』

いくつぐらい出てくるか?
なんだか大げさな言い方かもしれないですが、
感受性のトレーニングみたいで楽しいです。

よろしければ、ちょっと考えてみませんか?




今日の一曲
rovo『極星』

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

