

顔の痙攣

仕事は続きます。

相も変わらず、毎日こどもと戦っております。

今日は工作教室の先生の日でした。

工作教室は、
簡単な工作を一時間かけて仕上げるという内容の物で、
先生は、
こどもたちの前に立ち、マイクを片手に、
こどもを引きつけながら一時間話さなければいけません。

中々緊張します。
大学時代の発表よりも時間が長い上、
こどもは興味を無くすと、すぐ違うことをしてしまいます。
興味を常に向けさせるのがこんなに大変とは・・・

学校の先生、毎日ごくろうさまです。
頭下がります。


まあ、なんとか上手く・・・行ったのではないかと思います。

しかし、こどもの工作は、ホントに良いですね。
縛られてなくて、良い作品が毎回出来上がります。

一緒に制作する親御さんよりも、
きらきらと光った作品が仕上がって来ます。



なんとも順調な毎日

・・・と、思いつつ、
最近、新たな問題が。

夜になると顔の筋肉が痙攣するんです。
原因は、昼の笑顔の作り過ぎ。
今も、ぴくぴくと頬が震えています。

慣れないこと(?)をするのは大変なんですね。


夏休み明けぐらいには、
見事な顔面マッチョになってそうです。





今日の一曲
三宅伸治バンド『ベートーベンをぶっとばせ』

ストリートビュー

googleマップに、新しい機能
『ストリートビュー』が追加されました。

最初は、東京・大阪などを含む主要都市12がカバーされています。

具体的にどういった機能なのかというと、
公道から撮影した画像を組み合わせ、
クリックした箇所の風景を
自由に見ることが出来るという物で

実際に自分がそこを歩いているような体験が出来ます。
僕が大学時代住んでいたアパートから
大学までの通学路を実際に通ることも出来ました。

かなり驚く細かさで、
多くの範囲がカバーされています。

映された画像も、
マウスで拡大/縮小をしたり、
上下左右に回せたりなど
(読み込む速度を覗けば)かなり快適です。

プライパシー問題など、
今後クリアして行かなければならないことはありそうですが、
不動産業や、観光業、イベント実施の際のシュミレーションなど
数多くの活用方法が考えられます。

細かく更新が出来るのなら、
細かいコミニティでの掲示物や、
時間差を利用したコミュニケーションなど
人と人のつながりをいろいろと楽しい物に出来そうです。



しかし、googleは毎回驚くことを実現します。
一都市につき大体3ヶ月ほどかかるそうですが
この細かさをカバーできているなら
かなり速いのではないでしょうか?

今後の展開が楽しみです。


時間があれば、ぜひチェックしてみてください。
テンション、確実に上がります。






今日の一曲
忌野清志郎『REMEMBER YOU』

夏はつづく

久しぶりの書き込みです。

相変わらずバタバタ過ごしています。

毎日、
起きたら『夏』
という幸せな日々の中で

毎日、
気づいたら『夜』
という繰り返しです。


現在、児童館に勤めているのですが、
夏休みまっただ中という事もあり、
子ども達でごった返しています。

みんなかわいく、
ひとりひとりにしっかり対応したいのですが
なかなか・・・

こどもはみんな、ものすごいエネルギーを放っていて
こちらも、それに対応・対抗するだけのエネルギーで接していると、
そりゃもう、毎日ヘトヘトです。

家に帰ったら、もう、元気が空っぽになってしまっています。


しかしもう、
子ども、かわいい。

今日も、僕を目的に児童館に来てくれた子が何人かいて、
必死に僕を捜してくれていました。

ありがたい限りです。

毎日、振り返る暇もなく過ぎて行ってますが、
とても幸せな毎日なんだろうなと思います。

夏休みが終わるまで、
がっつりと遊びます。


多分、時々このブログも更新すると思います。
また気が向いたら遊びに来てください。






今日の一曲
Rovo『CADO』

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

